東レ・オペロンテックス株式会社

HOME  LYCRA®NEWS  2008年東レ水着キャンペーンガール 中別府 葵さん!

LYCRA®NEWS

2008/04/23

2008年東レ水着キャンペーンガール 中別府 葵さん登場!

photo
2008年 東レ水着キャンペーンガール
中別府 葵

ゴールデンウィークが近づき、海外ビーチリゾートへの旅行を計画している人もきっと多いはず。
いよいよ今シーズンの新作水着が店頭に揃うこの時期、今回は、2008年東レ水着キャンペーンガールの中別府 葵さん(17歳)に登場頂きました!
ライクラ®繊維は、彼女がプロモートする東レの水着素材にも使われているのです。

今回のライクラ®ニュースでは、中別府 葵さんに、最近の活動とともに、普段の「彼女」を語ってもらうことが出来た。

中別府 葵 プロフィール

生年月日 1990年9月13日(17歳、高校3年生)
血液型 A型
サイズ 身長173cm バスト80cm ウェスト61cm ヒップ80cm
出身地 熊本県
趣味 読書、映画鑑賞、食べること
特技 水泳
所属事務所 (株)ホリプロ(TEL03-3490-4611)

取材は、まだ春と言うにはほど遠い、肌寒い時期に行われた。スタジオを訪れた彼女は、セーターチュニックにタイツスタイル。聞けばこのときはいていたタイツは、彼女の地元でもある熊本県のストッキングメーカー、レヴァルよりプレゼントされたものだそうだ。

photo

「正月休みに実家の熊本に戻っていたんですが、東京に帰ってきた時にまだ実家から荷物が届いていなくて、とても寒かったんです。でもこのタイツのおかげで暖かく過ごせました!」と、喜んだ顔がとても愛くるしい。

「生地に少し厚みがあるんだけど、きつい感じがなくて、暖かくて、きゅっとした引き締め感が心地よいです。私はいつも落ち着きがなくて、よく爪とかで引っかけて1、2回で穴を空けたりしてしまうんですけど、このタイツはそういう心配が無いんです。ホントに気に入ってます。」

タイツは本当に彼女にはなくてはならないアイテムのよう。黒、赤、紫色のカラータイツをよく着用していたそうだ。


photo

「キャンペーンガールとして活躍する彼女は、メディアを通じて見ると大人っぽい印象。ところが、この日の取材は彼女の学校帰り。やっぱり17歳、現役高校生だ。友達も多く、学校ではいつも友達とおしゃべりしたり、時間があるときは近場の名所にも観光がてらに遊びに行くのだそうだ。

「この間は浅草に行きました。そこでぬれせんべいとか、だんご、人形焼きとか食べました。あ、もんじゃ焼きも!友達とワイワイ言いながらいっぱい食べました!」

「上野のアメ横にも行って、いっぱい食べて、動物園ではアヒルのボートに乗りました。そのまま秋葉原にも行って街を探索しました。」
彼女の日常はとても充実しているようだ。それと、とにかく元気。友達の間では、「べっぷちゃん」という愛称を持ち、その人気度が伺える。


出身は熊本ということで、なかなか会うチャンスもないので時々家族や友達に電話するそう。
「地元の友達も勉強中だったりして会う時間はそんなになかったですけど、それでもメールくれたり、電話くれたり。特にキャンペーンガールのニュースがあった後は電話をしてくれる友達も居ました。今回帰省したら、何だか町中で歓迎してくれて、嬉しかったです。それからおじいちゃんが、私が出た番組を録画していて、いっつも繰り返して見ているって聞いてたんです。今回は実はおじいちゃんにはサプライズで帰ったんですが、そのときもホントに見ててびっくりしました。minaもいつもたくさん買って、近所の人に配ったりしてくれるんです。地元の人や家族の応援があって私も頑張らなきゃって改めて思いました。」

photo

−学校にお仕事に忙しい毎日ですが、休みがあったとしたら何をしたい?
「お休みがあったらやっぱりまずは地元に帰って、家族や友達と過ごしたいですね。それと、おばあちゃんの手料理が食べたいです。」
レパートリーがまた意外なメニューだ。「おばあちゃんの料理で好きなのは、ハンバーグ!」
−『おばあちゃんの作るハンバーグ』に秘められた具は?
「普通なんですけど、でも愛情がいっぱい入ってます!おばあちゃんが作る料理はほんっとにおいしいんですよ!コロッケやカレー、肉じゃが、だご汁も好きです。」
だご汁とは九州各地で作り方や使う具も様々だが、小麦粉を使った味噌汁のこと。
おばあちゃんの作るだご汁には時々さつまいもやあんこ、黒砂糖を包んだ甘いのもあるそうだ。おばあちゃんの料理が大好きという葵ちゃんの料理の腕は?
「時々友達と集まって料理したりするんですけど、好評です。みんな美味しいって言ってくれます。」

がんばり者の葵さん、実は日本で一番早い水着ショー(2008年1月24日 大阪・阪急イングス館)に出演していた。あいにく雪の舞う寒い日の開催となった。

「とても寒かったですけど、お客さんがたくさん来てくださって、笑顔で頑張りました。」
キャンギャルに選ばれたときのインタビューでは、水着はスクール水着しかもっていないと言っていた彼女も、たくさんの水着を知るように。今回のイングス館でのショーで着た水着の印象は?
「9着くらい着たんですが、中でも洋服みたいな白い水着はとても好きでしたね。いろんなデザインがあって可愛かったです。」
これからもたくさんの水着を着たいそう。

−キャンペーンガール以外に最近は映画にも出演されるとか?
「はい、来年公開の映画で、『カンナさん大成功です!』と言って、原作は鈴木由美子さんのマンガで、韓国でも映画化された話題作です。撮影は山田優さん、南海キャンディーズのしずちゃんと一緒です。私は「美人で仕事も出来る完璧なOL」隅田川菜々子の役を頂きました。」

—役柄の設定は25歳のOL。役作りはどうしているの?
「自分よりも10歳くらい年上の役なので、そのくらいの年齢の方の映画やドラマを見たりしました。あと監督さんや優さん、しずちゃんにも色々教わったりしました。」
これ以外にもこの秋公開される映画が他に3本あるそうだ。

「女子高生の役だったり、大学生の役だったり。勿論役柄も全く違うので、みなさんにはいろんな“中別府 葵”を見てもらえたらって思います。」

<そのほかの出演映画>

● 「僕らの方程式」 内田英治監督作品
2008年秋公開予定
配給:CKエンタテイメント(渋谷Q-AX 他)
出演:中村優一 主演(D-BOYS)
主人公が憧れるマドンナ役で出演

● 「イエスタデイズ」 窪田崇監督作品
2008年秋公開予定
原作:「FINE DAYS」本多孝好(祥伝社)
配給:SPO(30〜40)館ぐらい) 出演:塚本高史 主演
主人公と共に父親の過去を探っていく音大生役

● 「Merde」 レオス・カラックス監督作品
2008年秋公開予定
女子高生役で出演

photo

最後に抱負を語ってもらった。

「今回のキャンペーンガールとしてのお仕事は1年しかないですが、このお仕事だからこそ出来ることはたくさんあると思います。すてきな水着をたくさんPRできるよう頑張ります。それから、将来は多くの女性から支持されるような女優になりたいと思います。皆さん、応援よろしくお願いいたします!

キャンペーンガール、現役女子高生、女優・・・“中別府 葵”の七変化に期待大!


<サインのプレゼント>
中別府 葵さんのサインを応募者の中から抽選で4名様にプレゼントいたします。

●プレゼント応募方法
当ウェブサイト(お問い合わせページ)から、または、官製ハガキに必要事項(郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、電話番号、ご覧になった新聞または雑誌名等)を記入の上、ご応募下さい。

・ハガキの宛先
〒530-8222 大阪市北区中之島3-3-3 オペロンテックス(株)マーケG 「中別府 葵」サインプレゼント

・応募締切
08年5月31日(土)到着分まで
*当選は賞品の発送をもって発表とかえさせていただきます。(6月10日頃発送予定)
*お客様の個人情報は、本目的以外の用途には使用しません。